サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

【2023年度】新入社員自己紹介ブログNO.3

新入社員ブログ

2023.06.11

はじめまして!

 

新入社員の村山七海と申します。半年間の工場研修の後、営業として本社又は伏見への配属となります。

入社からあっという間に約2か月が経ち、初めて知ることや触れるものが沢山で日々楽しく学んでいます!これから気温も上がり、工場内も増々暑くなっていくと思いますが残り4か月の研修期間、精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

 

それでは簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

名前:村山七海 (むらやまななみ)

配属:営業 (本社or伏見)

出身:新潟県

趣味:旅行、読書、チーズケーキ巡り

好きなもの:チーズケーキ、卵、SUPER BEABER

 

チーズケーキが大好きで特にバスクチーズケーキには目がないです♡

出身は新潟ですが、大学4年間は東京だったため東京周辺のチーズケーキは友人とかなり食べに行きました☺

とろっとクリーム感強いものだったり、チーズ強めの濃厚なものだったり、チーズケーキって本当にお店によって全然違うんです!

色々食べてきたので、友人とチーズケーキを食べると甘さがどうとか、焼き加減がどうとか語ってしまいます笑

おいしいチーズケーキのお店があればぜひ教えてください!また、東京でのチーズケーキのお店ならいつでもおすすめをお伝えします!

 

他にも旅行が大好きです!

普段は比較的インドアな私ですが、長期の休みがあると外に出ます。

特に昨年度は、大学卒業前思い出づくりに多くの場所に行きました。

蔵王温泉、大阪・京都、韓国、台湾、静岡などなど…

その中でも私が特にお気に入りの、台湾に行った時の写真を少し紹介します📣

▲千と千尋の神隠しのモデルといわれている“九份”

石畳の狭い階段を登った先に、提灯と台湾風な建物が長く続きます。昼に行ったため、提灯は灯っていませんでしたが、千と千尋の神隠しに出てくる湯屋の雰囲気を味わえて気付けばたくさん写真を撮っていました📷

▲武昌街にあるチャイナシューズのお店

台湾に行く前からずっと行きたかった念願のチャイナシューズのお店でした!実際行ってみると圧巻の量と種類です!迷いに迷って購入したチャイナシューズは今でもお気に入りの一足です(^^♪

▲饒河街夜市

台湾では至る所で夜市が開かれています。そのため夜でも街が明るいです!台湾在住の友人曰く、台湾は外食文化なのだそう。夕飯を夜市に食べに行くことが多いと言っていました!

▲桂花綜合湯圓

小籠包や魯肉飯など、台湾の食べ物は何を食べても美味しい!その中でも饒河街夜市で食べた“桂花綜合湯圓”は忘れられないぐらい美味しすぎました!

かき氷の上に、黒ゴマとピーナッツの餡が入った白玉が乗っていて、金木犀のシロップをかけて食べます。金木犀のシロップなんてどんな味だろう…、ドキドキしながら食べましたが、この金木犀のシロップが本当に美味しいんです!是非皆さんにも食べてほしい🌼

 

食べ物への熱が強くなってしまいましたが😊

以上、村山の自己紹介でした。

何か興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

最後まで見てくださりありがとうございます。

4人目の新入社員ブログもお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。