サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

新人社員研修 with 5年目の先輩

社内イベント

2023.05.29

最近は少し暑くなってきて、夏を感じる時期になりましたね!

こんにちは!総務の川合です。

5月18・19日の2日間で研修旅行に行ってきました!

新入社員9名と5年目の先輩である小久保さんと近藤さん合わせて

11名でいざ南知多へ!

 

出発の時には本社にいた皆さんが見送ってくれました。

 

1日目はまず南知多グリーンバレイでBBQ

小久保さん・近藤さん含めて親睦を深めました。

 

お腹がいっぱいになったらINAXライブミュージアムへ

ここは世界最古のタイルから現在に至るまで、デザイン性に富んだ様々なタイルを見学することができました。

次回個人的に来たときは「光るどろだんご」ぜひ作ってみたいです!

 

その後は皆で夕食、ホテルでは一部屋に集まって恋バナ…?

あっという間に1日目終了!

 

2日目は専務・日比野さんと合流し、TOTOサニテクノの工場見学へ

工場見学の中で、今までコロナ禍ということで中止していた部品の接着を体験できることに!

2グループに分かれてそれぞれ一人ずつが体験できたのですが、

こちらの写真は新入社員の田村さん!

真剣な面持ちでいい写真ですね!

 

昼食は「灯台うどん」へ

専務がしらす丼を激推し!プライベートでももう一回行きたいくらいメニューがたくさんありました。

ラストはニッタイ工業さんの工場見学!

新入社員に負けず劣らず前のめりに質問を繰り出すのは小久保さん!

5年間働いてきたからこその視点で、聞いている私たちもとても勉強になりました。

 

帰る途中に迷子になったりしながら帰社…。

たくさん笑い、たくさん勉強した充実した2日間でした!

もう新入社員研修も残りあと1回。

成長あるのみ!頑張っていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。