サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

東京SRに配属されて5ヶ月

新入社員ブログ

2022.12.14

お久しぶりです!

東京ショールームに配属されました百崎です🐱

岐阜県にいらっしゃる本社、伏見、TCの皆様お元気ですか?🍃

改めまして、岐阜県での研修でご指導いただきありがとうございました❤️‍🔥

あれよあれよと12月になってしまいました🙏🎄🎄

7月半ばから9月末まで東京ショールームの上司先輩に同行した後、10月から独り立ちしました。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

ブログの更新遅延を日東の営業&総務の爽やか笑顔で誤魔化そうと思います🌻

▼これは研修旅行の解散の時に撮りました。

 

9月末にヤナイ陶業に研修に行ってきたことと、10月末のJapan home showの展示がありました💐

9月末のヤナイ陶業での研修では、足場に登ってタイルを貼る現場の見学や打診検査、引っ張り試験をしてきました。

▼タイルを貼る職人さん

少しだけですが、荷上げもさせていただきました。

ほとんど人力でスピード勝負なところや他の業者さんとの兼ね合いがあることを知り、より現場の厳しさを体感しました。

Tchicから出向してる平川さんに2日間現場に連れて行っていただき、お世話になりました。

▼打診検査のポイントを教えてくださる平川さん

▼引っ張り試験

ヤナイ陶業の皆さん、ありがとうございました!!🌸

 

10月末にはJapan home showの展示がありました🏡✨✨

私は東京ショールームの若松さんに同行しました🍀

▼モカブリックと若松さん

なんと!Q太くんにも会えました!!!!嬉しい🐱🐱🐱

▼Q太くん!!!

▼笑ってるQ太くん発見しました、、、

日東製陶所だけでなくいろんなタイルをみることができましたし、建築士の方の公演を拝見してきました。

▼タイルブース

 

また、プライベートでは11月末に長野県に旅行で行ってきました!🍑

宿しか決まってなくて前日に新幹線のチケット購入していってくる弾丸旅行。

観光地が大好きなので有名どころばっかり回ってきました!✌️

▼やっぱり蕎麦!コシが強めでした。

▼七味をカスタムブランド!八幡屋礒五郎本店で体験できます。

▼善光寺を参ってきました。

▼すき亭。りんごを食べて育った牛らしいです。美味しいしか言葉が出ません🍽

▼渋温泉。出来立ての温泉まんじゅう食べました♨️

▼温泉街に射的が!🕶そういえば東京ショールームに配属されたときから髪の毛を切ってショートヘアになりました🌟

▼地獄谷野猿公苑に行ってきました🙈思った以上に猿がいるし風呂にも入ってくれてます!

▼最後に蕎麦で〆ました!

今度は旅行友達を岐阜県に連れていってあげたいです!

 

最後に多治見市新入社員就職歓迎の夕べで撮った営業・総務のみんなの姿でお別れしたいと思います🌈💖💖

以上、東京ショールーム・百崎でした🍑

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。