サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

新入社員研修に行ってきました!

新入社員ブログ

2021.12.03

こんにちは!中村です。

先日、新入社員研修で愛知県知多郡、常滑市に行ってきました!

七福醸造株式会社さんのありがとうの里、TOTOサニテクノさん、ニッタイ工業さんの工場見学をさせて頂きました。

七福醸造株式会社さんは、白だしを初めて作った会社だそうです。出来たての白だしの試食をさせて頂き、旨味がすごく濃くてビックリしました!とても美味しかったです。

ニッタイ工業さんは、日東製陶所とは違い湿式タイルを製造しています。「湿式タイルはところてんのように押し出して作っているんだよ」と言うお話は聞いていましたが、本当にところてんのように綺麗にタイルが押し出されて作られていて面白かったです。タイルとひとくくりにしても色々なタイルがあり、作り方も様々で色の出し方や成形方法、表面の柄の付け方の違いを知ることが出来とても勉強になりました。

TOTOサニテクノさんは、トイレを作っているところを見学させて頂きました。接着や塗装を一つ一つ手作業でしており驚きました。

どこの工場の方も自分たちの仕事に誇りを持って働いており、私も自分の会社、仕事に誇りを持って、皆様にタイルのことに興味を持って頂いたり、好きになって頂けるような働き方をしたいなと思いました。

久しぶりに同期のみんなと会うことが出来いい思い出が出来ました!

最後に、すごく前になってしまいましたが本番キャンプにも行ってきました!富士山が見える素敵なキャンプ場でした!また暖かくなったらキャンプに行きたいです!
以上中村でした!ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

nakamura