サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

タイルの鍋敷き♪

東京ショールームブログ

2018.02.16

こんにちはハート

 

 

2月も中旬となりましたが

いかがお過ごしですかニコニコ

 

まだまだ寒い日が続くので、

わたしの夕食は鍋が多いです鍋ラブラブ

 

そんなときにあると便利なアイテムが

鍋敷きピンクハートピンクハート

 

SWAN TILEは1260度で焼いたタイルですので、

熱にはとっても強いのです!!炎

 

そんなSWAN TILEを使った鍋敷きの作り方をご紹介しますラブラブ

 

①好きなタイルで配置を決めます。

{DC98894A-C460-4F69-A065-7CA37D3907BE}

 

 

②ボンド(タイル用接着剤を使うとさらに頑丈に付きます)でタイルを張っていきます。

{D80188FF-77FA-4D60-B3DB-46D64E8F5D7D}

 

 

乾いたら…

 

③目地材作り!粉末状の目地材と水を粘り気が出る具合に混ぜて作ります。

{34B2E1EC-810F-40B3-85C7-161011FC3773}

 

{F85FEC8E-52BB-4E1C-BF05-4AAFBC041F01}

 

{3CA79572-CB8A-4AB5-8C5A-430BE3899F13}

こちらは少々水分多めになっています????

 

④鍋敷き土台へ塗り込んでいきます。タイル以外のトレイの縁などはマスキングテープなどで養生しておくとOK

{3631256A-AE46-4740-A81D-C66C33DC805E}

 

 

⑤濡れたスポンジで余分な目地材をふき取ります。

 

 

目地材も完全に乾いたら完成音符ルンルン

{8FFD3642-5EA0-4BDC-AFD8-375B5DD5D081}

 

 

 

 

 

意外と簡単にできちゃうタイル張りハート

他にもコースターなど小物でしたら簡単にできますよハート

 

タイルは楽天を通して販売していますぽってりフラワー

https://www.rakuten.co.jp/tchic/

ぜひ実践してみてくださいふんわり風船ハート

 

 

最後にわたしのおすすめ鍋をご紹介音符(笑)

これまで、いろんな鍋を作りましたが、

一番のおすすめはとろろ鍋ですラブ

初めて聞いたときはびっくりでしたがとってもおいしいです照れ

シンプルな鍋に擂ったとろろをかけちゃいますおねがい

シメまでおいしいですよラブラブ

 

お試しあれキラキラキラキラ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

moe

2015年1月に、新宿パークタワー内OZONEにオープンした、タイルのショールーム「SWAN TILE」でコンシェルジュをしています。ショールームのオープンと同時に上京してきました。東京での出来事を更新していきます♪