サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

伏見事務所で育てているもの②

みんなのひとり言

2023.07.27

更新に、1ヶ月またがるとは思いませんでした。

今日も昨日もゲリラ豪雨な伏見工場です。

伏見工場の敷地内から空を見上げると、雲同士が重なっている雲を見つけました。

きれいだなぁって思って撮影しました。迫力と色合いが綺麗だと思います。

しかし上司にみせると「これはゲリラ雲っていうんだよ」って教えてくれました。

これが夕方に事務所から私たちを帰れなくする犯人なんですね。

情緒の寒暖差で風邪を引くかと思いましたツラいです。

 

 

(これまでのあらすじ)

育てていたコケのど真ん中から生えてきた綺麗な双葉…なんだこれ!?

 

なんなんでしょうね?

はじめて見たときは、「コケ以外の植物が生えてきたら抜きましょう」とふりコケの育成方法に記載があったので抜こうと思っていました。

 

あまりにも綺麗に生えているので、なんとなく先輩とかにも相談してみよーと、事務所内で熊谷課長代理と野村係長と私の3人、それぞれの机で作業している際に話を振ってみたら、野村さんが

がたッ

と立ち上がり、熊谷さんとアイコンタクトを取っていました。

なんだなんだ?と話を聞いてみると

 

①熊谷さんが植物の種を会社に持ってくる

②熊谷さんが野村さんにおすそ分けする

③野村さんが勝手にコケのど真ん中に種を植える

④生えてしまった

 

それは…!抜いてはいけない…!!!!

何の植物かは、成長してからの「お楽しみ」ですって

 

ほう、

 

ならば待とうではないか

数日後

このフォルム見たことあります私

オジギソウですね!!かわいい子が育ってくれました。

しかし半比例するように、

コケ…お前…死ぬのか…?具合が悪そうです

 

調べてみると水のあげすぎ(水はけが悪い環境にいる)+日照不足が原因でした。

もっというと箱入り娘にみたいに扱ったことが原因みたいです。

かわいい子には旅をさせよ、と昔はよく言ったもので

距離は短いですが事務所の外にだして水はけがいい環境+日光に当てます。

元気になってほしいです

 

 

 

 

次の日の出勤

あッ!!!!!!!???

つづく

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

小久保

2018年入社の小久保です。
モットーは童心を忘れない、です。
つたない文章ですが、読んでくださると嬉しいです。