サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

第6回全日本社会人O-40/O-50バスケットボール選手権大会

名古屋からのつぶやき

2023.11.08

ご無沙汰しております。
名古屋オフィスの有賀でございます。
食欲の秋、旅行の秋、スポーツの秋、紅葉の秋・・・
そんな全てを満たしてくれるイベントに出場してきました。
第6回全日本社会人O-40/O-50バスケットボール選手権大会
11月3日(金)〜5日(日)に秋田県能代市・三種町で開催されました。
O-50東海1位で中村クラブSは出場、そして初出場にして全国3位という好成績で大会を終えました。
僕は選手ではなくコーチ枠で東海大会から帯同させてもらい、先輩方の熱い戦いを一番近くで見せていただきました。バスケの聖地である能代、一度は行ってみたいと思っていましたが、こんな最高なカタチで訪れることができるとは思ってもいませんでした。
来年はコーチではなく選手として先輩方とご一緒させていただけるよう頑張りたいと思います。
「バスケで日本を元気に🏀❗️
秋田観光も楽しんだのでそちらの写真もアップしておきます。
巨大なまはげ【なまはげ立像】
【なまはげ館・男鹿真山伝承館】
一見の価値ありです!!
【ゴジラ岩】
綺麗な夕陽でした。
【能代バスケミュージアム】
珍しいバスケットボールに特化したミュージアム。
全国優勝58回を誇る能代工業(現能代科学技術)高校やBリーグの秋田ノーザンハピネッツなど国内やNBAなど
バスケットボールに関する書籍や資料、グッズなどが展示してあります。
月刊バスケットボールマガジンという雑誌があり、
ここを訪れる人はその雑誌に「載る人」か「読む人」です。
僕はもちろん「読む人」ですが同じチームの先輩方は「載る人」が多く、
小学校(ミニバス)・中学校・高校・大学の頃に自分が掲載された記事を見つけて読み、昔を懐かしんでいました。
【能代駅】
駅のホームにバスケットゴールがあります。
能代科学技術高校(能代工業)】
漫画「SLAM DUNK」に登場する、最強「山王工業高校」のモデルになった高校です。
日本人初のNBAプレイヤーとなった田臥勇太選手の出身校でもあります。
もちろん「きりたんぽ」も食べましたよ~。
秋田を満喫し、リフレッシュできました。
それではお仕事がんばりま~す!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

TChic staff

TChicは日本国内で数少ないタイルメーカーです。また自社製品だけではなく輸入タイルも販売する総合タイルメーカーとして「SWANTILE ブランド」を世に広めていきます。
ブログはTChicスタッフが持回りで書いていきます。