ブログ
BLOG

新しい働き方会議2019

名古屋からのつぶやき

2019.10.08

気付けば秋。。。TChic名古屋オフィスの有賀です。

名古屋へ出てきて半年、月日が経つのは本当に早いと感じている今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はと申しますと先日、スワンタイルとして初となる試み

「新しい働き方会議」なるものに参加をしてまいりました。

簡単に申し上げると「空いている時間にうちで兼業しませんか?」という取り組みです。

ちょっと簡単過ぎますね。

 

もう少し詳しくお話をすると、弊社が抱える課題を企業の垣根を越えてプロジェクトを共有し、課題解決のお手伝いをしていただける方を募集するといった感じです。

 

 

 

参加者は約90名。兼業やプロボノ(社会人ボランティア)への関心の高さがうかがえます。

古屋星斗さんの講演から始まり、パネルディスカッション、出展企業プレゼン、出展企業ブース交流会と内容盛り沢山の一日でした。

私もプレゼンさせていただき、まあまあ笑いが取れたと自負しております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで多くの方がブースへ足を運んでくださいました。

 

 

イベント終了後は懇親会。

イベント参加者、出展企業の方とゆっくりお話しさせていただきました。

うちへ4月に入社した新入社員の子も積極的にお話ししていました。感心感心。

 

 

素敵な出会いがあることを祈りつつ、秋の夜長を楽しみたいと思います。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

StaffTChic

TChic staff

TChicは日本国内で数少ないタイルメーカーです。また自社製品だけではなく輸入タイルも販売する総合タイルメーカーとして「SWANTILE ブランド」を世に広めていきます。
ブログはTChicスタッフが持回りで書いていきます。

皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN 皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN
Translate »