サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

タイルセンサー

インターン生ブログ

2017.12.18

みなさんこんばんは☆

8代目インターン生の室岡すずです????

 

最近本当に寒いです!
私が住んでいる小牧市よりも出勤地の可児郡御嵩町の方が少し寒いです❄️
だから朝歩いていると川の水が凍っていたり、道端の草が真っ白になっていたりするのを見ます☆
本格的ですね…今年の冬も(^_-)

 

早いものでもう12月もあと半月…
やり残したことはありませんか!?

私は100のやりたいことリストが後37個
残っています????
ほとんどは来年に回すべきですね…(笑)

 

2018年になるとともに考えるのが
元号が変わる ということです。

目上の方から、平成生まれ!?と驚かれることも

これから少なくなるのですね…少しさみしい????笑

次はどんな年号がくるのでしょうか?

大正(T)→昭和(S)→平成(H)→○○

私はJがくると思います!
…直感です、直感????(笑)

 

 

ところで、、、
本日の話題はタイルに関して!
(いつもタイルの話ですが????笑)

インターンを始めて3ヶ月になりますが
自分の中で変わったことといえば
日常生活でタイルセンサーが反応するようになったこと????笑

人が写っている写真を見ても
家の写真をみても、
そこを見て終わりではなく、内装やタイルがあるかどうかを無意識に見ていることに気がつきました。

これってタイルかな?タイルかな?って。笑

 

「背景にすごい目が行くようになったんですよ!」

と社員さんにお話ししたところ

「すずちゃんも職業病みたいになってるね!笑」

と言われました????????(笑)

 

最近は、学校の友達からも
「タイルのイメージが強い!」
と言われるほど…(^O^)

そんなことがあって、
タイルに関わることができて嬉しいなーと実感している、インタイル生です。(笑)

 

インタイル生の生活も残り3ヶ月を切りました(._.)
建材展までやれることを考えて頑張っていきます????

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた次回✊????????

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。