サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

シゴトフェスタ

インターン生ブログ

2015.09.02

こんにちは!
ご無沙汰しております
初代インターン生の松本です
なぜ、私が再び登場したのかと言うと…
来年4月、入社することになったのです
宜しくお願いします。
さて、今週の日曜日NPO法人G-netさん主催の

シゴトフェスタ

」というイベントに
社長と参加してきました
「人とつながる就活」というテーマで
学生だけでなく社会人の方も見えていました。
前半は、あの
ビリギャル

で有名な
坪田信貴

さんのトークセッション
後半は、企業によるプレゼン、ブース交流会。



プレゼン後は多くの方がブースに見えていました!



今回のイベントは、就職活動を終えた私にとってもたくさんの学びがありました
仕事のやりがい、面白さ、頑張る理由は人それぞれで、
働いたことのない学生が答えを出そうと思うと難しいものです
働く大人の話を聞く機会は学生にとって大事ですね
手当たり次第の就活より、
まずは「働く」ということを自分なりにしっかりと考えて、入社後の姿を思い描くことが大事だと思いました。
私も残り半年がんばります~っ!
以上、入社予定の松本でした~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

swantile