サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

「職業体験 将来マナビジョン!!」に参加してきました

新入社員ブログ

2023.12.27

クリスマスも過ぎ、今年ももうそろそろ終わりますね。

お久しぶりです。新入社員の村山です!

 

先日、多治見ロータリークラブ主催の「将来マナビジョン!!」に参加させていただきました。

多治見市の小中学生を対象としたキッザニアのようなイベントです!

「うながっぱ」をこのイベントの通貨として、子供たちは働いてお金を稼いだり、欲しいものを購入したりします💵

 

私たち日東製陶所は、お仕事としてコースターづくり、販売としてタイルすくいを企画しました!

↑コースターづくりのお仕事

どのコースターもカラフルで個性が溢れていて素敵🌈

↑タイルすくい

スワンタイルのミニモザイクタイルを、スコップですくって販売しました!

みんな欲しいタイルの狙いを定めてすくっていました😊

このイベントでは中学生がボランティアでお手伝いをしてくれました。

コースターづくりのお手伝い、タイルすくいの接客などなど沢山協力してくれました😲

ありがとう!!

社長も初めから終わりまで、ドライヤー片手にコースターの目地を乾かし続けてくれました✨

ありがとうございます!!

 

子供たちも楽しんでくれて、私たちもとっても楽しい時間でした!

また開催されたらぜひ参加したいですね🎵

 

今年ももうあと僅か。

様々体験させていただき、学ばせていただきました。ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくおねがいします!よいお年を🐉

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。