サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

東京SRに来て一か月半の向

新入社員ブログ

2023.08.21

お久しぶりです!

東京SRに配属になりました向です!

改めまして、岐阜県での研修でご指導いただきありがとうございました🙇🏻

東京SRの上司先輩方に同行させていただいたり、慌ててタイル検定をとったり、電話対応で失敗して落ち込んだりと、あっっっという間の一か月でした🙀

 

本当にあっという間で暑い夏になりそうです🌻

先週山内さんに同行させていただいた際に、リアドの6番のパネルに目地詰めをさせていただくためにヤナイ陶業にお邪魔させていただきました。

元はこれです。綺麗ですよね!!リアド!!

いざ実践!急に柔らかくなったりする目地材は耳たぶ位の硬さでキープ!その目地をパネルの上に乗せ鏝で伸ばしていきます。

思っていたより難しく、入っていたと思ったら表面にしか入っていなくすかすかになっていたり、鏝で伸ばしていると入っていた目地を逆に出してしまったり悪戦苦闘していました🤔

 

何より焦ったのが天気が良すぎるせいですぐ目地が乾いてしまうことでした。(この日は35°ありました🌞

この日はもう一つ、若松さんが持ってこられたリグレイズのパネルもありました。リグレイズは表面がざらざらしていて目地を入れるのがすごい大変そうでした! 

作業の途中に平川さんが帰ってこられ、なんと驚きの速度で目地を詰められました😲

乾いた後はパネルを洗い、完成したパネルがこちらになります!!!

 

ヤナイ陶業の皆様、貴重な体験をありがとうございました🙇‍♂️

以上、東京SRの向でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。