サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

【2023年度】新入社員自己紹介ブログNo.4

新入社員ブログ

2023.06.23

はじめまして!
TChic新入社員の加藤佳華と申します。

入社後は工場と営業事務で各1か月間研修をさせていただき、先週頃から貿易事務の仕事を少しずつ学んでいます。TChicで扱っているタイルは大多数が床材用で、日東製陶所の製品と比べると大形のものが多く、工場研修での検品はかなりの力作業でした……研修の影響か、外出すると建物の床に張られたタイルが気になるようになってきた今日この頃です。

今後何度かブログを投稿することとなりますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
名前:加藤 佳華(かとう よしか)
配属:TChic(輸入関係)
出身:岐阜県(多治見市で育ちました)
趣味:本を買ってそのまま積むこと、料理、車の運転、タロット

休みの日には、食材を買って平日のお弁当の準備をしたり時間のかかる料理を作ったりすることが多いです。TChic本社のある笠原市周辺にはバラエティー豊かなスーパーが何社かあるので、どこに行こうかと迷うのも楽しみの一つです。今回は、普段行くスーパーマーケットについて私の主観で書いてみようと思います!

まず、多治見市に本社のある「バロー」です。ここは店舗数が多いので、ご存じの方も多いかと思います。置かれている商品のバランスがよく、お総菜コーナーや地元の食べ物を集めたコーナーなども充実しています。プライベートブランドの商品も多いですが、個人的に一番ときめくのは、併設されているパン屋の「北欧俱楽部」です。全体的にお値打ちで、明太フランスやベーコンエピなども約100円で売られています。新商品も毎月出されていて、寄る度につい何か買ってしまいます。

次に、多治見市と土岐市に店舗を構える「オオマツフード」です。笠原店はTChic本社から車で数分の場所にあり、仕事帰りのアクセスも抜群です!こちらはお肉とお野菜がかなり安く、以前行った時には鶏レバーがかなりお値打ちだったので驚きました。その日おすすめの商品が店舗入り口近くに置かれており、建物内に入る前から何を買おうか迷ってしまうようなワクワク感のあるお店です。

最後に、オオマツフードとも近い距離にある地域密着型スーパーの「マイン」です。珍しい魚が売っていたり、お肉や果物の品ぞろえが豊富だったりといつ行っても心惹かれるものと出会える空間です。これからの季節はブドウや桃などが数多く並ぶのかなと想像するだけでとても楽しみです!

……文章を書いていたら行きたくなってきたので、それぞれのスーパーに出かけて気になるものを買ってきてみました。1店舗につき500円までとルールを決めてみたのですが、遠足の準備みたいで心躍るお買い物でした。以下で買った品物を紹介します!

オオマツフードで買ったのは、先ほども挙げた鶏レバーと、半額だったヒメジのお刺身です。鶏レバーは茹でてネギ塩ごま油和えに、ヒメジはあっさりとした味のお魚だったのでめんつゆに青じそと多めのゴマを入れて漬けにしました。

マインに行ったところ、出始めの桃や高知県産のカツオなど魅力的なものだらけでどれを買おうか迷ったのですが、最終的にはお値打ちな豚肉を買いました。これは冷凍保存して使おうと思います。

そして昨日の仕事終わりに、バローでタイ産マンゴーと北欧俱楽部のパン(明太子フランスとパリパリトマト)を買ってきました。期せずして朝食がボリューミーになり、なんだか嬉しいです。

買う時に調べたのですが、マンゴーは皮が赤くてツヤと張りのあるものを選ぶとよいそうです。

 

ということで、私のスーパー巡りにお付き合いいただきありがとうございました!

今年度は、田村・向・村山・加藤の4名がローテーションで新入社員ブログを更新していきます。一年間よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。