サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

研修!折り返し地点!

新入社員ブログ

2022.07.19

お久しぶりです。

新入社員の長嶋柚衣菜です!

梅雨が終わり、いよいよ夏が来たと思っていたところ最近は雨ばかりですね。

季節の変わり目なので皆さま、体調にはお気を付けてください😌☀️

↑工場に迷い込んだカエル🐸

 

先日、東京営業の百崎と大阪営業の三浦が岐阜から旅立っていきました( ;  ; )

とても寂しいです。

工場での体力仕事に3人でヘトヘトになっていた頃が懐かしく感じます😅

離れていても❤️心❤️で繋がってるよ!!!

愛してる!!!

では、百崎と三浦のツーショットをご覧ください。

あとモリモリご飯を食べる百崎です。

私は研修の折り返し地点!

暑くなってきて、毎日汗だくです💦

最近は役物の選別をすることが多いです。

はじめの頃は、スピードに慣れずパニックになりラインを止めまくっていましたが、最近は不良品を見分けられるようになり、スピードにも慣れてきたと思います😄

フォークリフトも乗れるようになりました!

(軽いものしか持ったことないですが…)

 

そしてなんと!やっとタイル検定1級を取りました〜!!!やった〜🎉🎉🎉🎉🎉

百崎と三浦が既に獲得していたので、ついに私も仲間入りです。

工場で働いているから分かる問題なども結構ありました!!

毎日働いていること全ての経験が自分の知識となっているのだなと実感しました。

残りの研修では、自ら学ぶことを意識してより頑張っていきたいと思います!

引き続き、現場の方々よろしくお願いします!!

 

話は変わりますが、最近暑いので暑さ対策?ということでかき氷を食べに行きました。

岐阜のかき氷といえば!赤鰐!ということで

開店1時間前から並びました。

行ったことない方はぜひ行ってみてください。感動するおいしさですよ🍧

 

今年の夏はかき氷もですが、ラフティングをしたいです。同期の太田を誘ったら快くオッケーしてくれましたありがとう!!!!

またそのこともブログに書けたらと思います。

以上、長嶋でした。

暑いので水分・塩分をしっかり摂って熱中症に気をつけてください🐶🐶

最後にポメラニアンだと思って飼ったがポメラニアンでなかった愛犬、陽子で締めます。スピッツでした。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。