サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

潮干狩り

新入社員ブログ

2022.05.14

 

こんにちは!

新入社員の長嶋です。

次回自己紹介も書くのでぜひ見てください( ´ ▽ ` )

皆さま、ゴールデンウィークはどこか出かけましたか?

3年ぶりの規制なしのゴールデンウィークでしたので、どこに行っても混んでましたね!

私のゴールデンウィークは「とにかく遊ぶ!」という目標で全力で楽しみました★彡

その中でも思い出として強く残っているのは、釣りクラブの方々に誘っていただき参加した潮干狩りです!

なんと人生初潮干狩りということで、ワクワクドキドキしていました(//∇//)

 

ゴールデンウィークということで人が多く、「人が多すぎる!もうアサリないかも!」と同期の服部と話していました(^^;

どうですか?たくさん人がいますよね^_^

盛り上がってます★彡

 

着替えて早速レッツ!潮干狩り〜!!!

 

 

大津さんに教えてもらいながら、ひたすらアサリを探しました!

大津さんの言う通り、意外と手で探る方がアサリが見つかりやすかったです( ◠‿◠ )

アサリが1つ出てくると、同じ場所からわんさか出てくるんです!あさりにも家族がいるんですかね〜♡

容赦なく採りまくりましたよ(^O^)

 

腰が痛くなりましたが、集中しすぎて会話がなくなるほど熱中しました!!

 

なんと蟹もいました!

アサリだと思って握ったら手袋にくっついてきて、大パニックになるアクシデントもありました٩( ᐛ )و

 

クーラーボックスいっぱいに採れてる方もいました!

 

私の獲得したあさりは….

2キロぴったりです(╹◡╹)♡

私的に大満足の量です!

 

人生初の潮干狩りはとっても楽しかったです! こんなに集中するとは思ってもみなかったです( ´ ▽ ` )

毎年行きたいですね〜!!!

 

家に帰り、母に「わ〜!いっぱいだ〜!助かるわ〜!」と褒められました^_^

アサリの味噌汁を作りましたが、本当に美味しかったです!!!

自分で採ってきたアサリの味噌汁ですもんね!

きっと潮干狩りに行ったことない方は多いと思います!行ってみる価値あります( ´ ▽ ` )

釣りクラブの皆様、誘っていただき本当にありがとうございました!

潮干狩り、みなさんも行ってみてください^o^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。