サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

プチ野外学習~信楽編~

新入社員ブログ

2020.11.26

こんにちは!!!!

お久しぶりです。

手足が冷える季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

1人でパン屋に行くのが精一杯でしたが、最近1人でラーメン屋に入れるようになりました、脱チキンハート名古屋オフィスの丹羽です。

10月から独り立ちして、早2ヶ月が経とうとしています…時が過ぎるのは早すぎる…しみじみ実感しております……

そんな私は、電車と自転車を駆使しながら名古屋市を颯爽と駆け回って営業に行っています☝️

いつでもどこでも飛んで行きますので、何でもお申し付けください☺️

 

さて、今回のブログは、新型コロナウイルス第3波が来る前に思いつきで行ったプチ野外学習(?)について書こうと思います。

 

遡ること約3週間前、焼き物巡りが趣味の父から、信楽とか面白いよとお勧めされたので、タイル=焼き物 他の焼き物も見てみよう!という発想で行ってみました、滋賀県の信楽に!!!

おお!!!!

さすが!!コロナ対策バッチリですね!!マスク似合ってます

そう、信楽といえば、たぬきですよね!!たぬきは「他を抜く」「太っ腹」に通ずることから古くから縁起物とされているようです!なるほど

わー!!!すごいウェルカムされてます!!喜!!!なんか別の方が混じっておりますが????!!嬉!!!

このお酒を持ってるスタイルは酒買い小僧というそうなのですが、この酒買いたぬきの窯元が京都にあり、そこから信楽に移ったため、有名になったそうです????

 

窯がカフェになってました!!!おしゃれですね!!!よし行くぞと意気込みましたが閉まってました、、、ぁぁ、、ぜひリベンジしたいところ…

このつぶらな瞳…。持ち帰りたい…。一発で捕まりますね。

あれ!!!これはもしや!!

湿式のタイル!!!

乾式のタイルとは違った雰囲気で、味があって良いですね、良い…☺️

 

と、色々街を巡りながら焼き物(ほぼたぬき)に触れた1日でした。

タイルとはまた違った良さや面白さがあり、勉強になりました!!焼き物、奥深いですね。

この日感じたことを忘れずに、日々成長していきたいです!!猪突猛進!!!

最後にサービスショットを…

#近江牛 #秋の美味食祭り #魚派も肉派に揺らぐ美味さ

また次回もよろしくお願いします????????

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。