サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

はじめての目地詰め

新入社員ブログ

2020.09.19

蝉の大合唱も鈴虫の大合唱にバトンタッチし、夜風のにおいも秋に近づいてきた9月????????

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近ネットフリックスで韓国ドラマを見て、必ず号泣している今関が担当します、今回のブログ!

テーマは「研修中の出来事」です。

岐阜での3カ月研修を終えて、東京オフィスでの勤務が始まった7月。ショールームにて初めて目地詰めを体験しました!SWANTILEショールームがあるOZONEでインテリアセールがあったので、販売用に、と作ってみました!????

板垣さんに手取り✊足取り????教えていただきながら、小物トレーを作りましたヨ。

こちら板垣さんの作品です。お借りします!

水をすこーーーし多く入れすぎて目地材が少ーー々緩かったんですが、問題ナッシングです✨

きれいに全体に広げて…

目地が固まるまで一日置いて、翌日目地をふき取って完成しました!岐阜での研修期間、少しだけ目地詰め工程を見させていただきましたが、今回はしっかり経験することができました。

 

さて。毎日先輩方に同行させていただく日々も9月で終わります。10月からは一人で営業に出て、頑張ります。

 

おまけ ハートウォーミングな場面1

ある夏の日、仕事が終わったいつもの帰り道、公園を歩いていたらセミの抜け殻が。虫が苦手な方注意ですッ

この子もきっと大人になって、頑張ってミンミン鳴いていたのでしょう…しみじみ

 

そして帰り道にハートウォーミングな場面その2

っは!!ほっこり

 

手洗いうがい、おいしいものを食べよく寝て、冬よ、さあ来いです!!

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

imazeki

2020年度入社、東京オフィスに勤務します!