ブログ
BLOG

令和初日東おもちつき大会!

社内イベント

2020.02.07

令和2年1月26日に令和初の毎年恒例行事

お餅つき大会開催!!!

皆さんは臼と杵でお餅をついた事はありますか?

私はこの会社に入社して初めて臼と杵でお餅をつく体験をしました!

この日の天気予報はまさかの雨”(-“”-)”もう何年目かな~このお餅つきも?

今まで一度も雨が降ったことがないのに。。。と不安で迎えた当日

なんと雨予報だった天気が晴れ!暖かいくらいの気候になりました

さすが日東行事power!

餅つきプロ若尾専務の「みんなお餅つくよ~」の合図でスタート

まずは若尾社長・若尾専務のツートップ( `ー´)ノ
餅つきでは一番重要とされる、こねの作業をやってくださいました。
皆さん知っていますか?おもちつきは最初からバンバンつけばお餅になる訳ではないのです。
はじめは杵でもち米を潰しもちっとさせてから、ついていくんだそうです。
その作業が遅いと固くなり柔らかいお餅が出来ないとの事でした!

そして毎年今年の新入社員の子たちの参加してくれます
頑張ってみんなお餅をついてくれました!

ついたお餅はきなこ・あんこ・大根おろし
そして一番人気はみんな手作りイチゴ大福!!!
行列が並びます

何個お餅を食べただろうか???
お腹いっぱいで今年も幕をとじました( *´艸`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

アバター

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。

皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN 皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN
Translate »