サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

釣りクラブ ワカサギ釣り2020

サークル活動

2020.11.05

釣りクラブです

3年ぶりに諏訪湖へ釣りクラブ3回目のドーム船ワカサギ釣りに行ってきました。

今回は釣りクラブ新規加入(今年度の新入社員3人)とSWANTILEグループTchic・スワンクラフト、協力会社の方総勢20人の参加です。

最初に書きますが、ワカサギ釣果は初心者でも200匹以上です。

コロナ感染予防のため先ずは乗船前の体温チェック、消毒です。

今年はドーム船まで小船で移動です。

 

紅葉は未だ少し早いかな~


 

ドーム船に誘導され早速ワカサギ釣り開始です。

ワガサギ釣り恒例のパターン

初めての方は針に餌を付けるワカサギ釣りの登竜門

 

 

約10分格闘 やっと餌付け終えて糸を垂らすと穂先がピクピク

ドキドキしながら糸を巻くと

 

皆さん良い笑顔ですね。

そんな中幼稚園年中のボクもママに手伝ってもらってワカガギ釣り

シマノのワカサギマチック電動リールをおもちゃの様に使いこなしています。

 

 

 

一番初めのビニール袋に入ったワカガギはボクの釣果。

頑張ったでしょ!

AM3時に起こされて車で諏訪湖まで

7時ごろから14時までワカサギ釣り。

初めてのワカガギ釣りめちゃくちゃ楽しかったですが

さすがに疲れてバッテリー切れ。

でも大変頑張りました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。