サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

万力結び

みんなのひとり言

2017.04.27

トラックでタイルなどの荷物の移動時に

ロープで荷物固定します。

その際、「万力縛り」というロープの縛り方をします。

この奥儀を習得すべく、

毎回先人に教えを頂きます。

今回も大先輩と達人のお二人にお願いしました。

「まず輪をこうして作り」

「それから???」

「・・???」

大先輩もフリーズ(笑)

達人がつかさず手助け、

「ここはこうして、こうして、こう!」

「はい、できあがり」

早業!お見事!

この華麗な技に見とれて

達人の奥儀は毎回習得できず。(笑)

見て覚えろ世代の技は

頭で考えるより

五感の感性の鍛錬が必要だと

しみじみと習得できない理由をさがす私でした。(笑)

結論、

「達人の華麗なる技は覚えるより見て感激するものなり」

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

若尾ユキヒロ

自称「動いてないと死んじゃう運動大好きな中年のおいちゃん」。
いつか海外に放浪の一人旅が夢