令和スタート
みんなのひとり言
お久しぶりです。畠中です。
5月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね????
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
今年は天皇陛下退位、新天皇即位があり、
「平成」から「令和」へ元号が変わりましたね。令和が素敵な時代になりますように(´ー`)
そして、異例のゴールデンウィーク10連休。
私は実家に帰省し、家でゲームと映画鑑賞をしながらのんびり、たまにお出かけ、そんな過ごし方をしておりました。
そんな私がぷらっと外に出たときに良いなと思った風景をお見せしたいと思います????
田植え機です。????
田んぼが一面緑になる時期がもう来ましたね。
「あー帰ってきたな。」と思わざるを得ない光景を車の中から撮っておきました(゜-゜)
そして、この何とも言えない可愛い姿でお昼寝中のシロクマ。
「ピース」という名前ですが、知っている方も多いのではないでしょうか?
実はピースに会うのは10年以上ぶり?
時が過ぎるのは早いですね…ピースは19歳になっていました。
この大きな肉球が反則級に可愛いすぎました????????????
そして、古民家カフェでタイルを発見。
ぽこぽこした白いタイルがレジカウンターに張られてありました。
不揃いなのがかわいいですね( ˘ω˘ )
実は古民家カフェが家の周りにたくさんあるので、よく古民家カフェ巡りをしているのですが、こんな風にタイルがちょこちょこ張られてあるところがいっぱいあるんです。
古民家ならではの、この年季の入った感じがまた良いですよね(´ー`)
そんなこんなで楽しいゴールデンウィークを過ごしました????
気を引き締めて、令和も楽しくやっていきたいと思います!
ではまた????
最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!
