サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

チンピラ2

ニットー人

2014.11.05

{A3586576-92BB-4956-ACF5-3C5F7E7C2286:01}

チンピラ風に見られがちな

深川 大 は

私達が愛するタイルのことも

生活の一部であるが、

そんな好きでもないと言い切る。

(オイオイ!)

アンケート用紙、

自分の思う性格は?欄に

はてんこう (破天荒?)

とひらがなで記入するあたり、

ちょっとした天邪気。

(証拠)

周囲から誤解されやすい

彼ですが、

これも彼の繊細な性格を

隠したがる意図的な

パフォーマンスだと私は思います。

そして、ここからが深川 大の真骨頂。

ここからは持ち上げますよ。

{755D8C46-1B07-4F61-AD2F-47D7900AF2A9:01}

人一倍、周りの人達に気を配り、

人との繋がり、協調性を大事にする

ムードメーカーな彼。

{B796325C-3F7D-40BA-AFBB-674D3FB0763D:01}

プライベートな時間でも、

社内イベント行事、ボランティア活動

のリーダーを率先して行い、

惜しみなくその労力を費やす。

そんな彼を見て周りの人達も、

協力を買って集まります。。

彼曰く、

「人出がいるイベント行事は出来れば、

みんなに協力してほしい。

でも、

やりたくない奴はやらんでもいい。

やる奴とやらん奴の差は

必ず何かの形ででるから。」

どちらかと言えば

言葉使いが悪い彼ですが、

周りの人達との絆を大切にする思いは

人一倍強い。

納得できない事があれば、

上司であろうと遠慮せず、

食ってかかって行く闘争心。

彼は職場を自分自身を成長させる

聖域と考えています。

{4379A55C-DAC8-4EC0-8A00-C743F0B0F5FC:01}

たくさんのお客様に出会い、

様々な体験をさせて頂ける。

そして、成長する自分に喜びを

感じるそうです。

だから、周りのみんなの協力があって、

成り立つこの仕事、皆さんに感謝し

人の絆を一番大事にします。

彼はこの仕事があっていると

私は思います。

彼は本当はタイルが好きなんでしょう。

一枚のタイルは原料から販売まで、

たくさんの人達の協力があって、

創られる物。

そこに、様々なドラマがあります。

だからニットー人は、

タイルに魅了されます。

その魅力に取り憑かれ、

彼がタイル一枚にも

渾身の想いを込められる

営業マンとなった時、

はじめて、最強のニットー人、

最強の営業マンになれると

私は信じています。

期待は 名前と同じ 大 です。(笑)

BY 若尾 幸裕

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

swantile