ブログ
BLOG

麺’s日記(関西編)

名古屋からのつぶやき

2020.08.28

暑(あつ)が夏(なつ)い。

と言っているうちに暦の上ではすでに秋。

このブログ投稿日が誕生日、名古屋オフィスの有賀です。

名古屋オフィスに待望の新入社員が配属され、独りぼっちではなくなりました。

新入社員の丹羽ちゃんと一緒に暑い名古屋で頑張っております。

 

 

皆さんが楽しみにしている(?)麺’s日記も気付けば昨年11月から更新していませんでした。

すいません、お待たせしました!

第3回は 関西編です。

 

 

 

 

 

北野坂 奥(兵庫県神戸市) もつつけめん

 

北野坂 奥(兵庫県神戸市) もつらーめん

とあるビルの地下にある隠れ家のような店。魚介の風味強めのスープ(つけ汁)は割とあっさり、そこに“ぷるぷる”なコラーゲンたっぷりなもつが。店の雰囲気も良く女性にもオススメ。

 

 

 

 

鶏soba座銀 本店(大阪市西区) 鶏soba

上質な店構えとラーメン。味良し・雰囲気良しの有名店。

このブログを読んでいる方でこれに似たラーメンを提供する店(インスパイア店)を

ご存じの方も多いのでは?

 

 

 

 

麺匠 たか松 京都本店(京都市中京区) つけ麺

京都の人気店。つけ麺の優等生といった感じです。僕は蕎麦のような全粒粉の麺が好きです。

 

 

 

 

和醸良麺 すがり (京都市中京区) もつつけ麺(2玉)+味玉。

京都のイチオシ店です!

店は風情ある町家造り、これほど京都を感じられるラーメン屋は他にないのでは⁉

つけ汁は濃厚な口当たりですがまろやかに仕上がっています。完飲完食間違いなしです。

 

 

 

 

麺や 江陽軒(滋賀県彦根市) 中華そば

何気に彦根はラーメン激戦区。そこでも光る実力を発揮するこちらのお店。

「美味い!」の一言。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。久しぶりの麺’s日記で少し力が入り過ぎました。

次はいよいよ本拠地「東海編」です。

お楽しみに!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

StaffTChic

TChic staff

TChicは日本国内で数少ないタイルメーカーです。また自社製品だけではなく輸入タイルも販売する総合タイルメーカーとして「SWANTILE ブランド」を世に広めていきます。
ブログはTChicスタッフが持回りで書いていきます。

皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN 皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN
Translate »