サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

インターンシップフェア

インターン生ブログ

2017.11.20

 

みなさんこんばんは????

タイルの会社でインターンしている、その名もインタイル生こと
8代目インターン生の室岡すずです!

インタイル生、定期的に出します…????(笑)

 

今日の12月下旬の気温、と言われるくらいの
寒さでしたね…芯から冷えます☃️
夜は温かい格好で寝ましょう!

ということで本日のお題は…
昨日19日に行われたインターンシップフェアについて書こうと思います!

私がインターンを始めるキッカケにもなったこのイベントで、9代目インターン生を迎えるチャンスだったのです????????

 

企業展の際には、日東のブースでは…

じゃじゃ〜ん!


過去のインターン生がつくりあげた作品や
雑貨物を豪華に並べました????盛りだくさん!

 

ブースでは社長と
7代目インターン生のはづきちゃんと
同期である8代目インターン生しほちゃんの4人で
和やかな雰囲気でお話をしました☀️

↑どうしてこのブースに聞きに来てくれたかを聞いた時に、「小さい頃にタイルアートをしたことがあって興味がある」と答えてくれた学生に、「へぇ〜!!」と驚きの4人の写真だと思います!(笑)

 

思わぬ身近な所に日東のタイルが使われていることを知ってもらえたり、タイルに興味を持って話を聞きに来てくれた学生がたくさんいて、嬉しかった…????????

 

そして7代目のはづきちゃんは
半年間のインターンの修了報告会として発表プレゼンをしていました。

当たり前のことを当たり前にやり続けることの大切さを話してくれました。
そして「遠慮ではなく配慮が大切」という言葉、
私の今後の生活でも大切にしていきたいことだと思いました!

 

そして我が社長!????✨

社長のタイルの鉄板ネタは私も周りに話してみたいです!!☺️

 

9代目はどんな子がくるのかなぁ〜とワクワクする一方で、もう次に迎えるインターン生について
話が進んでいると思うと本当に時間が経つのが早いのを感じます????
「1分1秒を大切に!」部活の先輩がよく言っていたことを思い出します????

 

私がこのイベントに参加したのも、OGである友人に誘われたから!思えばいろんな偶然が重なって、今インターンをやっていることになります♪偶然・たまたまって……すごい!!

 

学生の熱いエネルギーを受け取ったので
私もがんばります✊????!笑

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた次回☺️✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。