サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

講演会

インターン生ブログ

2018.06.25

こんにちは☀

インターン生の藤橋です!

今日の多治見は30度超えの天気になるそう、、、

日本一の暑さで有名な多治見の夏をまだ未体験な私。

乗り切れるか心配な今日この頃です????

 

 

 

 

今月5日に多治見モザイクタイルミュージアム2周年記念の

講演会がありました。

設計者の藤森照信先生が講演されるとのことで、

建築専攻の藤橋、学校の友達を連れて行ってまいりました!

 

 

 

 

講演会の中で私の心に残っている言葉があります。

 

人は教えられたようにしか教えられない。

目を通したものの蓄積。

 

建築って写真を見るだけでは伝わらない世界があります。????

見に行って、その空間に入って初めて体感できるんです。

とても共感できた内容でした。

改めてこの貴重なインターン期間、残り2年の学生生活、

たくさん学びたいと思いました!

 

 

 

 

講演会終了後はカフェにてひと休み☕

六角形のタイルの使い方が可愛い????

心地いい空間でした????

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。