サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

建築見学ツアー

インターン生ブログ

2018.06.01

こんにちは☀

9代目インターン生 藤橋です!^^

 

 

じつは私、大学で建築を専攻しています。

今年の夏休みに、建築家の平田晃久さんの展示会を大学で開きます????

そのためにはまず作品を実際に目で見てみること!ということで、

少しお休みをいただいて東京まで行ってまいりました〜〜????

授業の一環だったので、先生に学生30人が連れられぞろぞろと。笑

まるで小学生の遠足のよう????笑

 

 

 

 

 

まずはTOTOギャラリー・間の平田晃久展にて模型を見学。

そこでこんな模型を発見しました!

これタイルだったらかわいいはず!!!????

見た瞬間にそう思ってしまいました????

 

 

 

 

 

たくさんの模型を見た後は、実物を見に、、、!

これは東京目黒にある賃貸マンションです。

名前は『kotoriku』。

”小鳥来る”が名前の由来なんです????(スワンちゃん)

見た目も名前も面白いですよね^^

 

 

 

 

 

次は東京を離れて群馬まで????

太田市美術館・図書館????????

5つの棟がくっついてできているんですが、

歩いていると、いつの間にか他の棟にいるんです????

いつの間にか外に出て来たり、違う階に来ていたり、

体感的ですごく楽しい空間。

 

 

 

とても充実した時間を過ごすことができました????

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。