サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

新たな出会い!?

インターン生ブログ

2018.02.28

みなさんこんばんは!

苦手な食べ物はトマトとブロッコリー!
でも去年克服しようと決めて最近になってトマトは結構食べれるようになってきた8代目インターン生の 室岡すずです????

ただし、、、塩とかドレッシングは必須です、、、笑

とても個人的なお話でスタートさせて
いただきましたm(__)m笑

今日お話したいのはある動物について!

駅から会社まで歩いて行ったり帰ったりする時のこと。
いつも川沿いを歩いているのですが、毎回ではないですがあるものを見るんです????

初めてみたのは11月中旬。
視界の端っこで何かが動きました。

!?

芝の上に動物がいたのです!
ビーバーみたいな茶色の小動物が…。

衝撃を受けて、社員さんに何の動物か聞いてみようかな、と心の内に秘めること3ヶ月が経過。笑

最近になってまた頻繁に見かけるようになって
やっとこさ 聞いてみました????

何の動物かというと、ヌートリア!
日本の動物ではない特定外来生物。


(↑11月撮影)

見た目、かわいい!!(?)
しかし 調べてみたら人間の指をも切断できちゃうくらいの歯を持つという、見かけによらずなヌートリアちゃんだそう????


(↑2月撮影)
親子かな…?(笑)

川沿いにヌートリアがいることは
この辺ではよくあることみたいです????

皆さんも見かけたことはありますか?^^

そして、工場内での目撃情報も入手しました!
ヌートリアちゃんもタイルが好きなのでしょうか?♪笑

ここに来て新しい人と出会うだけでなく
新しい動物にも出会えるとは☺☺!

私のインターン生活も2週間を切りました!
3月6日からは建築建材展で東京に行くので
会社に出勤するのは今週いっぱい????

「あとどのくらい?」「もうすぐで終わっちゃうね!」っていう色々な社員さんからの言葉が 心にしみます…。ホロホロ。

まだまだ色々な方に出会えるといいなと思います????!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた次回????????

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。