サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

営業部配属から2カ月を経て。そしてお盆休みで楽しんだ記録!

新入社員ブログ

2022.08.27

お久しぶりです。

新入社員の服部亘希です!

6月末で工場での研修が終わり、7月から営業部配属となりました!

入社してから5カ月が経とうとしており、営業部配属からは2ヶ月も経ってしまいました…

覚えることや学ぶことしかなく毎日が充実しており、あっという間に時間が過ぎていってしまいます😱

 

そこで今自分がやっていることや任されていることを簡単に紹介します。

現在は基本的に電話対応での在庫確認や受注入力、サンプル集荷などを任されています。

始めの電話対応では思うように言葉も出ず、カタログを見ながら在庫確認をすることが非常に難しく戸惑うばかりでした。電話の音が鳴るだけで切迫していました(笑)

そんな電話対応も回数を重ねるにつれ、「この品番はやったことある」「この品番は調べることに時間がかかるので折り返そう」など少しづつではありますが考えながらできるようになってきました!まだまだ先輩に聞きながら教えてもらうことの方が多いですが😅(笑)

そんなこんなで最近は教えて頂いたことの点が繋がって線になってきているなと任されている仕事を行いながら思います。

8月中に担当引継ぎの挨拶に伺い9月から担当を持たせて頂くので、責任感を持って取り組みたいと思います🫡

 

社会人として始めてのことばかりで頭がパンクしそうな中、8月はお盆休みで一休みする時間があったのでそのことについても紹介したいと思います!

 

まずは岐阜で遊んだことについて!

僕は愛知県出身で今も実家から車で通勤していることからあまり岐阜について馴染みが無かったのでこの機会に散策させてもらいました🚶

サンプル集荷で車を走らせる際も地形が全く分からず、始めは迷子になってばかりでした(笑)

そこで今回は、岐阜の「円原川」「RIVER PORT PARK」に行ってきました!

「円原川↓」

とても自然がいっぱいで気持ちがいい!

川や木々などが鮮やかで気持ちもリラックスしました😌

 

「RIVER PORT PARK↓」

BBQ施設なども整っており楽しむことにも最高!

みずみずしい野菜もセットで貰えたので作ってみました!

自然がいっぱいの岐阜を堪能したので次回はゆったりとしたカフェや飲食店に行きたいなと思います。

良さそうな場所を知っている方がいましたら教えてください!

 

岐阜で自然は満喫したので後はおいしいものを食べたい!

ということで海鮮やお肉を食べてきました!

まずはお肉から!

やっぱり焼き肉は最高です。

ついつい男友達でいくと頼みすぎてしまう…(笑)

 

次は海鮮物!

どれも新鮮で見ているだけでよだれが…

よくある質問ですがみなさんはお肉か魚どちらがお好きですか?

僕はお肉が好きです!

けど最近はよく白身魚の刺身が食べたいと思うようになりだんだんとさっぱりしているものを好んできているかも(笑)

そんな感じで仕事も遊びも充実した日々を送っております。

これからも様々な刺激を得ながら日々精進して参ります!

以上、服部でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。