サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

【2022年度】自己紹介ブログNo.1

新入社員ブログ

2022.04.23

はじめまして、

新入社員の三浦里奈 と申します。どうぞよろしくお願い致します。

新入社員ブログのトップバッターとして、すこし緊張しながらも私なりにがんばりました!

ブログ初心者ですので、やさしくご覧いただけますとうれしいです。()

まずは簡単に自己紹介させていただきます〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

配属: 大阪営業所 

出身 :石川県金沢市 (海鮮と雪景色が自慢)

血液型 : O

星座 : 蠍座

趣味 : 海外旅行 、ピアノ、絵、御朱印集め

好きな食べ物 : スパイスカレー 、ステーキ、寿司

好きな動物 : 耳が垂れたうさぎ(ホーランドロップ)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私生活のオンとオフの切りかえを大切にしながら遊んでいます☕️

オンの時は、ドライブやご飯へ行ったり、カラオケをしたり〜。オフの一人時間は、アマプラやネトフリを観たり、ピアノを弾いたり、料理をしたりしてのんびりしています。

社宅でも同期のモモサキさんと料理レパートリーを増やす挑戦を楽しんでいます!💪🏻

コロナ禍でおうち時間が増えた中で、スパイスカレー作りに没頭していました💪🏻(^-^)

盛り付けが雑ですが気にしないでください。w

クミン、ターメリック、コリアンダー等のスパイスを肉や野菜と組み合わせて炒めるだけなので、簡単に作れて栄養満点です!本当にオススメしますよ。🌶

コロナ前は、趣味の海外旅行を楽しんでいました。

特に中東諸国が大好きです。😌

トルコ旅行で目にした美しい世界遺産がきっかけでタイルに興味を持ち始めました!

ブルーモスクの内装🕌

ブルーモスク外観🕌

世界一美しいと言われているモスク(イスラム教の教会)「ブルーモスク」の壁には、装飾タイルが約2万以上も敷き詰められています!

これらのタイルはトルコのタイル主産地であるイズ二ック製らしいです。

遠くから見たタイルとアラビア文字

近くで見たタイルの写真

とある世界遺産(トプカプ宮殿)の入口のタイルの模様と、アラビア文字がとても可愛くて個人的に好きです。😌

世界遺産以外に、トルコは食べ物が美味しい点や、あちこちに猫がいる点など山ほど魅力が詰まっている素敵な国です🐈

 

エフェソス遺跡にいたネコ

お見せしたい写真が沢山ありますがここまでにしておきます。w

興味を持った方がいましたら、ぜひコロナ収束後にモスク巡りの旅へ一緒に行きましょう。_`)

それまでに、日東製陶所でタイルをしっかり把握し、海外のタイルと比較できる程の知識を身につけます。💪🏻

以上、ミウラの自己紹介でした。

6月末までの研修期間は、伏見工場で学びの多い日々を過ごしております。これから徐々に気温が上がると思いますので、お体に気をつけてながら共に働きましょう!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

次回の新入社員ブログもお楽しみに〜

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

スワンタイル社員

スワンタイルの社員です。
日常の風景やクラブ活動の記録をいろんな人が書いています。