サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

自己紹介ブログNo.5

新入社員ブログ

2020.06.29

初めまして!

2020年度入社、東京オフィス配属になりました、
ゼキトワこと今関希(イマゼキノゾミ)です。どうぞよろしくお願い致します。
「なぜ、ゼキトワか」というのは、次回のブログでお話しできたらと思います🤣

私の人生で初挑戦のブログとなります第一回目は、皆さんに今関はどんな人間か、少しだけ知っていただけるように…ということで、自己紹介をさせていただきます。

私のニックネームは、のんちゃん、ゼキサマ(自分で言うのは非常にお恥ずかしい)、ゼキトワ、です。

出身は東京、練馬大根が有名な23区の、ある区に住んでいます。(もうわかってしまいましたかネ?)

大学は千葉県にあり、ドアトゥドアで片道2時間かけて電車で通っていました。
毎日ディズニーランドや海を眺めながらの通学でした。懐かしいです…🤤

大学時代は、ロブスターが食べられるレストランのキッチンでアルバイトをしていたので、ロブスター、どんなサイズでもカットできます🦞市場なんかでロブスターを購入された際は、今関を呼んでくださればカットの出前に伺います。

専攻はインドネシア語で、実は1年間インドネシアのジャワ島で、現地の大学に留学していました!

インドネシア?インド?と思われている方!!インドネシアはあのバリ島で有名な国なんですよ〜

ここで一つインドネシア語を伝授します。
”ありがとう”はインドネシア語で、\Terima Kasih(テリマカシ)/と言います!
是非、日常生活で使ってみてくださいね。

インドネシアは旅行先にぴったりの国だと思います。物価はとってもお安く、一回の食事は100円でお腹いっぱい、という感じなんですよ😲👏🏻魅力的ですね。旅の醍醐味は、なんと言っても食ですよねェ。

さて自己紹介らしく、趣味に進みます。

趣味は、音楽を聴く、映画観賞、旅行、スポーツをする、です。

音楽は主に洋楽が好きです。
映画は洋邦観ますが、邦画で絶対号泣するのは「フラガール」です🌺

旅行大好きです。前回のブログで、与謝野晶子の晶ちゃんこと田中さんも書いてましたが、私も国内外問わず、行く時間とお金があればたくさん色々なところに出掛けたいと思ってます。

卒業旅行で行ったブラジル🇧🇷のリオデジャネイロで見つけましたタイルがこちら。


とっても可愛らしくて素敵なタイルですね。2人の間に新しい命が宿っている様子…虜になりました🥰


今関
はスポーツ大好きです!今までずっとスポーツをやってきました。バスケ、水泳、体操、ウィンドサーフィン、サーフィン、スノーボード…全体的に海が強い!海派です!片足踏み入れただけのものもありますが🥴

今年は山に挑戦したいですね!キャンプも好きなんです。虫は無視ダ!

 

さて。このブログを書いている今、3ヶ月間の伏見工場での研修を終え、東京に帰ってきたというところです!

大変お世話になりました。名古屋、大阪、東京オフィスに勤務の3人の同期で社宅に住ませていただき、充実した毎日を過ごすことができました。

いちご飴を作ったり

虹を見たり(丹羽さんッ↓)

養老軒のだいふくを川辺町・山川橋まで行って食べたり

(↓舞台裏です)

はあ〜楽しかったです…😢グローリーデイズ。

朝から晩まで社宅でケラケラ笑って、たまに鉄拳さんの動画を見て感極まり号泣し合ったり、近くの大好きなスーパーのBGMを完コピしたり、すべてのモーメントが思い出です。

それぞれ違うオフィスで働くことになっても、お世話になったすべての方々、そして12人同期のことを忘れません。これからもよろしくお願い致します。

また、自己紹介をさせていただく機会を作ってくださって、とても嬉しいです!

新入社員ブログ、これからも是非、毎回読んでいただけたらと思います。

 

以上、今関でした!!

ではさいご、大トリはあの方…✂️


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

アバター

imazeki

2020年度入社、東京オフィスに勤務します!

Translate »