サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

歩く…歩く歩く。

サークル活動

2018.11.28

長良川鉄道に揺らり揺られて1時間20分、着いたのはまだ少し紅葉も楽しめる郡上八幡????

さわやかウォーキング部かと思いきやトレッキング部です。

郡上の街並みを散策し、目指すは郡上八幡城????

入口でこんなのあり。
・なだらかだけど距離がある。
・獣道だけど距離が短い。
さぁ、どっちを選ぶ…?

子持ちメンバーに選択権があり、選んだ道はさぁこっち????

どっちでしょうか。

最初の写真は中間地点のなだらかなスポット…選んだのは過酷な獣道。

自分で選んでおいて何ですがすっごいキツかった。
約13キロを背負ってココ最近でした事の無いぐらいの息切れを経験。こんな思いをして登るなんて、日頃食べたいものを食べ、飲みたいだけ飲んでる私へ神様がイタズラをしたとしか思えない。ひどい仕打ち????

ですが、頑張ったかいあってこんな景色が見られました❤️

からのお待ちかねの食事????????

朴葉飛騨牛なんとか~????←名前忘れました????
郷土料理として知られている朴木の葉を使ったとってもまいう~な料理です????the ご褒美飯!!!!!!

食後はやっぱりもう一度街並みを散策~
道を少し入ると風情ある石畳の道があったり、そして石が綺麗に並べられていてとっても素晴らしい!!

そして、「宗祇水」で有名な郡上八幡でこんな物を発見!!

いっぱいのお顔!!!!!!
個人的にはこういうのかなり好きです。何故素晴らしい天然水を味わえるところにこんなに顔があるのか気になりますが????

なかなか過酷でしたが、久々のトレッキングは可愛い子供用手袋とハンカチまでゲットできて最高でした♡

郡上八幡はサンプル品作りでも有名なので次回は大好きな餃子とビールのサンプルを作りで訪れたいな~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

MINA

SWAN TILE CAFEのデザインはこの人の手による。産休・育休から帰ってきた日東が誇る働く女性の象徴的存在。愛する息子のため、家事に仕事に日々邁進します。三度の飯よりビールが好き。差し入れはアサヒでお願いします。