サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

はじめまして!スワンクラフトです!

スワンクラフト

2020.08.20

みなさん、はじめまして!

SWANTILEグループの末っ子(ホームページ参照 笑)

スワンクラフトです!

この度ブログへ参戦する事となりました!
どうぞよろしくお願いします????

今日は現場をチラ見せしまーす!

まずは成形部!

スワンクラフトでは主に役物(曲がり・マグサ)や平物タイルのナマ生地生産とタイルの加工をしています。

こちら⇧マグサと曲がりです。

建物の角っこに使われますよ~きっとみなさんどこかで目にしてるんじゃないでしょうか??

こちらはナマ生地(原料をギュッと押し固めただけでまだ焼かれていないので手で簡単に割れてしまいます)なので、ここから本社へ出荷され施ゆう・焼成され皆さんが知る美しいタイルとなっていきます????

さて、次は加工部です????

こちらでは焼いたタイルが登場!タイルの加工は様々な工程があります!

割ったり、切ったり、くっつけたり。
この辺りはまた今後のブログで詳しく触れていきたいと思いますのでお楽しみに????

 

本日は自己紹介?職場紹介?でした~

今後もスワンクラフトをどうぞよろしくお願いします????

 

 

ちょっと雑談????

今週の終業時の私の車の外気温計。。。

少し走らせたら39℃まで下がりましたけど、さすが多治見の暑さ!!

車内はハンドルを触れないほどの暑さ????

怖いこと思い出したんです…コロナ渦でアルコール消毒液などを持ち歩く人が多く、間違って車内に放置すると発火の可能性がある!という報道????

 

消毒用アルコールはアルコール度数が60%以上のものになると『消防法上の危険物』となります。(東京消防庁)

 

炎天下の車内はダッシュボードの上で70℃以上になることもあるとか!

ウイルスや菌に対して有効な消毒液、車内に放置して危険物にならないように気をつけなくてはいけませんね!

ちなみに私は…日焼け止めを車内に放置して開けた途端に吹き出しました????

危険ではなくてもなんでも放置するのは駄目ですね????気をつけます????

 

雑談はこの辺で!では、また????

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

swancraft