ブログ
BLOG

Gifu Seiryu Heroes

TChic

2018.12.03

仕事とバスケとラーメンが好きなTChic営業の有賀です。
今回は延々とラーメンの事を語ってやろうかとも思いましたが、先週の土曜日に行われたGifu Seiryu Heroesバスケクリニックについてお話しします。

Gifu Seiryu Heroesは岐阜県多治見市を本拠地にBリーグ参入を目標に活動するバスケットボールチームです。我々SWANTILEも応援しています。
そのチームに僕の息子も通う愛知県の小学校バスケ部でバスケクリニックを行なっていただきました。

 

 

林戸選手、野中選手、アッサン選手、佐藤選手、金子選手にお越しいただきました。

ファンダメンタル(基礎)とコーディネーショントレーニング(運動神経の構成要素を高めるためのトレーニング)を中心に指導していただきました。

遊びの要素を取り入れたとても大切なトレーニング。子供たちは楽しみながら学んでいました。

クリニックの終盤にヒーローズのみなさんと子供たちでゲーム(試合形式の練習)を。

本物のプレーに子供も大人も「おぉ~っ!」と歓声を上げていました。

 

 

最後はサインと写真撮影会。

子供たちの思い出に残る素晴らしい時間になったはず。

これを機にバスケをもっともっと好きになってくれたら最高です!

これからもGifu Seiryu Heroesを応援します!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

StaffTChic

TChic staff

皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN 皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN
Translate »