ブログ
BLOG

やまだの東京出張道中紀

みんなのひとり言 新入社員ブログ

2019.04.06

こんにちは!営業部のやまだです( `ー´)ノ

4月となり、わたしもついに入社2年目となりました!ドキドキ

今回のブログでは、東京出張の際に遭遇した出来事を書いていこうと思います!!お付き合いください

 

上司の幸裕課長代理とともに本社のある多治見から東京へ車で5時間弱・・・

ペーパードライバーだった私も最近では高速の運転も徐々に任せてもらえるようになりました!やった!運転技術も成長しました~

次のステップは、上司がアシストグリップ(車の窓上の取っ手)を安心して手放して助手席に座っていられるようにしたいです(上司談;山田さんの運転は冷や汗をかくのでダイエットに最適)。

 

そんなこんなで、東京に到着。

営業活動をしながら都内を運転中にはっけんしました。

1文字違いのお店。

な、ん、と、「日東タオル」さん。

「日東タイル」と「日東タオル」でニアピンでした(笑)

なんだか近い名前でうきうきしちゃいます。出会いに感謝。

 

日中は桜に感動しながら、しっかり営業まわりをしました。さくら、ひらひら、まいおちる

 

桜だけではなく、出会いも舞落ちました。

な、ん、と、お次は「SWAN BAKERY」

またまた出会っちゃいました。今度は「SWAN」さんです。

 

この出張はなんだか出会いがいっぱいだぞっ・・・と思っていたら最後にやっぱり出会っちゃいました。

「赤いベストのおじさま」。

出張中はホテルに宿泊することもあるのですが、ホテルの朝食コーナーでマヨネーズが口のまわりいっぱいについた「赤いベストのおじさま」からでた衝撃の一言・・・

『お姉ちゃん!!大学受験!?受験なの!??』

 

はい。ありがとうございます。

大学受験は7年前です。。。つねづね童顔とは言われますが、18歳にみえたようです。(今年27才)笑

皆さま、どうやったら大人の女性オーラがだせるのか、27才やまだはアドバイス募集しております。

 

2年目も珍道中しながら、あらためて初心を忘れずに頑張っていきます!!!

やまだの珍道中はつづく・・・

 

 

営業部

山田


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

山田 智子

yamada

入社2年目。
”美味しいものが大好き!”
身長147㎝のわりによく食べます。
肉みそと筑前煮、ひじきが大好物。

カフェ担当になりました!!カフェ盛りあげ隊~

皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN 皆様からの施工写真を大募集 SWANTILE PHOTO CAMPAIGN
Translate »