サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

旅せよ調合士 後編 FILLE 8

ニットー人

2013.08.06


NITTOブログ ~スワンの日々~

瀬戸 魁斗(せと かいと) 

身長181㎝ 体重83 

釉薬部門に所属。

何か人とは違う男。(若尾はそう感じてます)


そして、入社2年の歳月が過ぎた現在。

どうしようもなかった瀬戸は・・・・

ま・さ・か・の大どんでん返し!


実は3年目を迎え、責任感もでかくなり、、

なかなか簡単に出来なかった色合わせの釉薬試験も

こなすことができるよう成長、

仕事の依頼もどんどんでかくなり、

日々レベルアップの毎日!


何が彼を変えさせたのか?


彼は現在の仕事をこう語っています。


「タイルの組みあわせによって見え方が変化する、

そんなところが面白い。

自分の調合次第でタイルの表面をツルツルにも

ザラザラにもコントロールでき、

そこに楽しさを感じてます。」


不思議な魅力をもつ釉薬、


 彼もまた魅了されはじめているひとり。

もともと興味があることには、こだわりのあるタイプ。

例えば、現代の若者の車への価値観が低下しているなか、

彼は逆に車が大好きです。

良くも悪くも愛車にお金をかけ、

自分のオリジナル車を作り続けています。

また本人いわく絵心があるらしいですが???


NITTOブログ ~スワンの日々~
NITTOブログ ~スワンの日々~
発想は面白く、人を楽しませるセンス?の持ち主。(笑)

そんな彼に、こんな質問をぶつけてみました。


あなたの仕事はなんですか? 

 

きっぱりと彼はこたえます。


僕の仕事は、釉薬の調合士です。


頼もしくもあり、かっこいいことばです。


彼は今現在、そして未来永劫、様々な経験を積み重ね、

タイルの世界を旅続け

歩み続けることに飽くことなく

好奇心を抱き

オリジナリティの高い

面白い釉薬を目指し、

きっと皆様を楽しませる事でしょう。

もっとでかくなれよ~♪


若者はほめて伸ばすに限ります!


by若尾 幸裕

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

swantile