サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

「タイル」と「有機EL」のコラボ!

インターン生ブログ

2017.09.25

こんにちは!

2代目東京インターンの國島です☀️

 

早いもので、私のインターン任期も今週までとなりました!

本当にあっという間だったなと…

しかし、最後までしっかりやり遂げたいなとと思います????

 

ところで、東京のインターン生のゴールは「タイルと異素材を組み合わせて新製品を企画する」ことです!

 

それを受け、私は次世代照明として期待されている「有機EL照明」と、タイルを組み合わせた寝室照明を作りました〜

「有機EL照明」とは、薄くて軽い、人の睡眠環境に最適な光をもってる照明なんです❗️

 

こちらがその製品試作の写真です????

タイルの裏に有機ELを配置しているので、いつも狭くなっているタイルの目地をあえて広く取ることで、目地を「魅せる」ものになっています。

 

昼はタイルの色と質感が主役で、夜は逆光で浮き出たタイルの形と有機ELの柔らかな光が主役になります✨ (昼夜のギャップがうりなんです!)

設置イメージ↓

使っているタイルは、新作で出る予定の「クロスシャインII」シリーズに、特注の色とラスター加工を施してもらったものとなっています⭐️

 

将来的な市場拡大が見込まれている異素材「有機EL」と組合わせ、タイルの用途を広げることで、タイルの将来的な発展に貢献できればいいなと考えています。

 

現在ショールームに実物を展示をしているので、近くにいらした時はぜひ実際に見に来てくださいね????

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。