サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

タイルマン★

インターン生ブログ

2016.10.12

最近、朝と夜は冷え込みますねー。
SWAN工房も寒いです。夏がとても暑いので
冬は寒くないのかな?と思っていた私が間違いでした
半袖の出番はもう終わりかなー?
秋服を買いに行かなくちゃ
、、、。
こんにちは!6代目インターン生の渡川紗夢(
わたがわ さくら

)です





先日、タイルマンをつくる会のイベントに
社長に連れて行っていただき参加してきました!

その名も「タイルマンのタイルをつくろう」

まずはご紹介★
タイルマンをつくる会とは…

多治見市やタイルを愛し、PRを通じて業界と地域の活性化につなげ、まちづくりに寄与したい!という熱い想いをもったメンバーが集結しH.25年1月に発足した組織です。
現在名前の由来でもあるキン肉マンのキャラクター「タイルマン」を実物大の225㎝で製作中です。
イベントでは、タイルマンの身体の部分になるタイルに釉薬をつけたり、

タイルにクレヨンと釉薬で絵を描いてオリジナル作品を作ることができました!
わたしが書いたのは、、、ペンタゴンです!

どうですか???上手くかけてますか

何を書くか悩んだんですが、
せっかくなので、キン肉マンのキャラクターをと思い、調べて書いてみました!
センスがなくてすみません!
(笑)
初めてタイルに絵を描きました〜
焼き上がりがとっても楽しみです
そして、製作途中の等身大タイルマンも
見せていただくことができました!
225㎝ですよ!ものすごく大きいんです!
ビックリでしたー

↑こちらはミニタイルマン

キン肉マンのファンの方が集まっていて、
遠方からお越しになっている方もいました〜
普段体験することがないことを体験でき、
ステキなイベントで楽しかったです!
これを機に、
キン肉マンのマンガ読んでみようかな
そんな、タイルマンをつくる会のみなさんと
私、インターン生の渡川紗夢がコラボイベントを実施します!
10月22日(土)   一夜限りの、
★☆
SWAN HALLOWEEN PARTY
☆★
Guest DJ
・WATARU
・KoooooooooJI
・SIN
・TAKAYA
・NAGAMASASAN
美味しいお酒と食事用意してます!
DJによる楽しい音楽で盛り上がりましょう♫
会場の中で1番注目をあびる仮装をしてきた方には素敵なプレゼントが!
もちろん、仮装してなくても入場可能♫
そして、な、な、なんと!
仮装してきた方は1ドリンクプレゼント☆
==============================
日   時   :  10/22 (土) 
                19:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
参加費  :   ¥2,000 (4枚チケット付き)
場   所   :  SWANTILEcafe
住所      :  岐阜県多治見市旭ヶ丘10丁目6-15
TEL☎︎  :   0572-26-9515
==============================
チケットはカフェにて販売中!
当日でも購入していただけます。

みなさまの参加!お待ちしております




see you again

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

swantile