サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

建築・建材展2018

インターン生ブログ

2018.03.13

みなさんこんばんは????

今回が最後のブログ投稿です!8代目インターン生の室岡すずです????

 

本日の話題は東京で3/6〜3/9に東京ビックサイトで行われた建築・建材展2018 について。

毎年テーマを持ってブースを出しているのですが

今年2018年のテーマはグランピングです!????

グランピングとは、グラマラスなキャンプと組み合わせた造語で、いわゆる快適高級キャンプという感じですかね????

 

秋頃からトレンドを調査して

建材展前には工場で社員さんが準備を着々と進めていて…完成したブースが

こちら!!!

テントの幕がグランピングの雰囲気を出しています!

ブースを半分に分けて山リゾートと海リゾートを表現してそれに合わせてタイルも選んでいます!!

こちら側面に貼られているタイル↓

タイルも色違いにすることで印象は変わりますが、照明も変えることでタイルの見え方が違うのも 面白い!

 

そんな素敵なブースで4日間、私はアテンドしてきました〜!

雰囲気に合うようにベレー帽とデニムシャツをスタッフお揃いで着用????????

たくさんの方々にブースに来ていただいて、

汚れが簡単に落ちる「らくらくり〜ん」機能も

スタッフ全員でバッチリ魅力を伝えることができました✌

建材展のホームページのフォトギャラリーにも 載ってるのを教えていただいて、見つけちゃいました????

 

ちなみに私が半年間かけて作ったインクジェットタイルも展示させていただきました♪

外床にも内装壁にも使えるインクジェットタイル!

「外床に使える柄タイルが欲しかった」

こんな言葉を聞いた時に、作ってよかった…って思いました????

アテンドしている私からすると、いろんな方に出会えるのが楽しくて。それと同時に魅力を伝えてその反応を直接見られたことが嬉しくて、、、!

こんな貴重な体験を学生でできるなんて、普通だったら絶対にないこと。参加させていただけてよかったです????

 

建材展の後は東京にしかないご飯屋さんに行ったり

同期の志帆ちゃんと喋りに喋ったり、東京の友達に会いに行ったりと、とっても充実していました????

春からの新入社員さんともたくさん話せて4日間ですっかり仲良くなれました!

そしてこの建材展の終了とともに私の半年間のインターン生活も幕を閉じました!

インクジェットの技術を使って新しいことをする!と決めてからの長い道のり、たくさんの遠回りをしたかもしれません。でも1人ではできないことを多くの方に協力いただいたことでこのように最後、建材展での発表を行うことができました!

「インターン生はカフェと会社の間の存在とかじゃなくて、日東製陶所の一員なんだよ」とおっしゃっていた社長。その一員として半年間ここでインターンをすることができてよかったです!

 

さて、同期の志帆ちゃんに続いて私も卒業しまして

次回からは9代目のインターン生の登場です????

今後ともインターン生ブログをよろしくお願いします!!

 

最後に!この半年で私はタイルのことが

大好きになりました????♡もちろんこれからもです。

ありがとうございました!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

intern

日東製陶所の10代目インターン生の三輪久美子です。
2020年夏から冬まで、インターンをさせていただきます。

多治見の良さを、日東で存分に感じていきたいと思います。