サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

夏準備 マイベジクラブ

サークル活動

2017.05.09

夏野菜ちゃんの準備です

かわいい苗ちゃん達を購入

まずはプチトマト苗は鉢の中へ

 他いろいろ苗((笑))

骨粉入り油かす? シンプルに栄養分ですよね。土にまぜまぜ

  ビニールを 被せます? えっなぜ? なぜ? なんで?

植える苗ちゃんはスイカちゃんです。

スイカの実が土についた状態で栽培すると

痛むようで

ビニールはそれを防ぐ効果もあるそうです。

なるほどですね!!!

黒玉スイカ の苗

出来上がり予想写真がこちら ↓

で、次は

こちらが小玉スイカ苗

先ほどの小ぶりタイプですね。

手前が黄玉スイカ苗

出来上がり予想写真がこちら ↓

品種もいろいろありますね。(@_@)

スイカ苗の埋める間隔が分からなく

今の時代 稲作のプロでさえ その場でネットで検索 \(◎o◎)/!

純白ゴーヤ? 沖縄中長ゴーヤ?の苗

ゴーヤマンといえば

石垣島出身の日東ゴーヤマン

職人ミネちゃんの登場!!!

去年も見事に育て、今年も同じ場所に挑戦!

同じ土で同じ苗は育たないらしく

土壌改良肥料なるものがあります。(へー!!!)

こんな感じで土に混ぜます。

へー!

諸先輩から農作物を通じて

楽しくいろいろ学べる

農業ド素人の私

オンリー的な新発見の数々でした。(●^o^●)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

若尾ユキヒロ

自称「動いてないと死んじゃう運動大好きな中年のおいちゃん」。
いつか海外に放浪の一人旅が夢