サンプル依頼はこちら

ブログ
BLOG

2018秋収穫マイベジ

サークル活動

2018.11.19

おひさしぶーりーね!

あなたにあうなんて!

てな昔の上司の持ち歌(多分世代的に誰もしらない)を思い出しつつ、

ここはマイベジクラブの伏見工場畑に

私(わたくし)、やってまいりました。

陽気の良い秋の日曜日、

サツマイモの収穫、芋堀しております。

私(私事ですが)、今年の4月に伏見工場から多治見に移動になり、

めっきり畑のお誘いもなくなり、

幽霊部員化しておりました。が、

なんと恒例の秋の収穫イベントに誘って頂き???

なるほど私、ブログ書く係ということですね(笑)

書きますぞ!

「おっ!デカ芋! すごいや!」

作業を見ているだけでいいや?と思っておりましたが

お恥ずかしながらこの私(わたくし)、

掘ってみたい衝動に駆られ

童心に帰らせて頂き

少しだけ掘らしてもらいまいた。

少しだけ・・・

「農業は命の源!土はいい!」

結局いっぱい掘っちゃいました(笑)

「作業できる格好してきて良かった!」

労働後の心地よい額の汗をぬぐいながら、

なぜか遠方にある長くつの勇ましい姿が

私(わたくし)の脳裏に焼き付く。

 

はっ Σ(・□・;)

「やっちまった(笑)」

私(わたくし)の冬仕様サンダルが見事にオフロード仕様に変身!

気を取り直して、

収穫の後のBBQ!

おお!子供たちよ!

いっぱい食べてお芋のように

元気に大きく成長しておくれ。(親は多分そう思っているはず)

収穫のサツマイモもさっそく焼いております。

私(わたくし)も少し頂戴いたしました。

こ奴をお供に(結構ヘルシー?(笑))

食後に次の収穫にむけ

畑作業しております!

玉ねぎの苗植えです。

大きく育つ事を祈りながら心をこめて!

お日様にお願いをと空を見上げると、

自衛隊の飛行機が編隊を組んで飛んでいるではありませんか!?・・・

お後がよろしいいようで(どこがじゃ!)

ではでは (@^^)/~~~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事は私が書きました!

若尾ユキヒロ

自称「動いてないと死んじゃう運動大好きな中年のおいちゃん」。
いつか海外に放浪の一人旅が夢